エッ! パソコンのブラインドタッチは脳に良くない

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/science/health.html?d=17gendainet05115679

ゲーム脳」の次はこれか ?

「ブラインドタッチができる人は小脳だけで条件反射的に無意識で打つ。そうなると、指先を動かす脳の部位の隣にある大脳のブローカ野(言語中枢)への血流が悪くなってしまうんです。文字は手書きで書いて、指先を刺激するほうが大脳を活性化させます。また、電車の中でも携帯電話を見ていると、脳が休まる暇がない。脳にとってはマイナスです」(大島清氏)

「血流が悪くなる」んじゃなくて「流す必要がない」だけなんじゃないの ?
まあ、この人も「トンデモ」な人のようですけど。

著書のタイトルだけ見てどういう人かわかるような...。
http://www.ruralnet.or.jp/ouen/meibo/186.html